BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

梅雨まっしぐら
カテゴリー:

 

お久しぶりです(^^)/

あ、最近ブログ書けてないなーっと

見てみると、お姉さまが更新していてくれました☆彡

 

いやー日々時間が経つのがあっという間すぎて

しばらくぶりのブログになってしまいました(゜_゜)

 

(……言い訳)

 

 

というわけで、ここ最近は梅雨!って感じで

雨がガンガン降る日が続いておりますね・・・。

このじめっとした梅雨が終わればいよいよ

夏本番!!

まあ長野県の夏短いのですぐ終わっちゃいますが・・・

気持ち的には夏が好きなので、はやく梅雨明けしてくれることを

願っております!

 

 

そんなじめじめな中、

先日、塩尻の現場見学に行って参りました!

 

掘っています。

某会社の新事務所の現場です!

 

横内に入社してから、木造の現場は沢山見学させてもらいましたが

鉄骨の現場を見るのは初めてでした!

 

やっぱり木造よりスケールが大きいなーっと

驚きました(+_+)

 

そしてこれ!

見たまんま、こま というらしいです。

地盤があんまりよくない土地ということで、

補強に使うようです!

こまと聞いて、いろいろ想像していましたが

ここまで見た目がちゃんとこまだと思いませんでした(笑)

 

木造とは全然違ってまた新たなお勉強になりました☆彡