BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

大工に弟子入りしてみた??
カテゴリー:

 

こんにちは(^^)/

GWお休みはどう過ごされましたか??

 

毎年、仲間内でBBQをするのが恒例になっていましたが

今年は大人数で集まるのはよくないということで中止になるし

とてつもなく天気が良かったのにタイヤ交換くらいしか

やることありませんでしたよ(+_+)

 

もう夏が近づいてきた感じなので

はやく何も気にせずお出かけできるようになるといいですね!

 

 

 

 

お天気にも恵まれた一昨日!

私と、まりー姉さんと2人でお大工さんに弟子入りしてきました!!

 

お手伝いしている工務店の棟梁からお声がかかり、

作業をお手伝いさせていただきました(^^♪

 

先輩のご様子☆彡

 

加工した柱を紙で包んでいく作業をやらせてもらいました!

棟梁のお弟子さんが手取り足取り教えて下さりました(≧▽≦)

 

 

 

初めての体験でとっても楽しく作業させてもらいました!

 

 

 

私たち、けっこう頑張りましたよね??(笑)

20本近くやりました(笑)

 

暑い中お疲れさまでした!

お弟子さん方ありがとうございました(^_-)-☆

 

 

 

 

そして!!

ついでに途中経過を見せていただきました!

 

雀踊りです!

かなりおっきくて迫力すごかったです(゜_゜)

 

 

 

毎日気温差けっこうありますが、皆さん体調崩さないように

今週も元気に頑張りましょ〜☆彡

 

ではまた(^^)/