BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

大雨の中
カテゴリー:

 

今日も寒いですね・・・

昨日は寒すぎて、久しぶりに夕飯はお鍋でした・・・

春。。。どこ??

 

 

昨日は雨の中配筋検査に行ってきました(゜_゜)

 

 

(((寒かった・・・。)))

 

 

 

先輩に長靴かりていったんですが、足のサイズ22.5の私には

大きすぎてぶかぶかでした(笑)

 

小さいサイズの長靴売ってるお店教えてください(T_T)

 

 

ここから基礎工事がどんどこ進んでいきますのでまたそちらも 

ご報告します☆彡

 

 

 

 

 

 

関連情報ということで、

すごいものを見せていただいたのでそちらもご紹介!

 

 

 

 

これ、なんだと思いますか??(笑)

私は初めて見ました(゜_゜)

 

 

 

 

 

 

 

 

この作業は  ’’墨付け’’ といいまして

手作業で加工する木材にしるしをつけているんですね

 

 

機械で加工してしまうなか、手作業での作業・・・。

できる大工さんがどんどん減っているようです・・・

すごい技術ですよね!

 

 

とっても貴重なものを見させてもらいました(^^)/

 

 

 

また進捗状況をお伝えしていきます☆彡