BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

春です
カテゴリー:

 

こんにちわ(^^)/

 

もうすぐ4月で松本市内でも桜がちらほら

咲き始めているようです☆彡

風が強くて肌寒い日もありますが

風のにおいが完全に春になってきました(゜_゜)

松本市の満開予想が4月5.6日あたりなようなので

その辺でお花見したいと思います(^_-)-☆

 

桜×ビール

 

個人的に外でお酒を飲むのが好きなのでテンション上がってきました(笑)

 

飲みすぎには気を付けましょう☆彡

 

 

・・・・・。

 

 

というわけで(笑)

 

以前ご紹介しました、でっかい模型覚えてますか??

 

そうです。あの巨大模型、進化していました。

 

 

 

色がついてるー!(笑)

 

 

そして!

ここ!

 

↓ ↓ ↓ ↓

 

 

なんという細かい作業・・・

 

 

”懸魚”

見たことはあった気がしますが、”げぎょ”というものらしいです。

 

ちょっと調べてみたところ、その名の通り魚が屋根にかけられていたことが

由来となっているようです。

 

 

にしても、すごい。

さすが棟梁!!!匠の技です!

 

 

古い家を建て直して、イマドキにするのもいいですが

昔からの日本建築の良さをきれいに残していくのも

とっても素敵ですねえ(^^♪

 

 

ちなみにこの模型、完成したら横内の事務所に頂けるようで!!

ありがたい(T_T)

 

 

 

ご興味ある方はぜひ見に来てください☆彡