BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

2月もおわりです・・・。
カテゴリー:

 

こんにちは(^^)/

世間はコロナで騒がれていますが

全員、無事です☆彡笑

 

ついに長野でも感染者が出てしまいましたね・・・。

長野県は何事にも隔離地域で安全だと自負しておりましたが

ウィルスにはかないませんね(笑)

 

皆さんもしっかり予防してください!

手洗い!うがい!大事!!(笑)

 

 

私事ですが、友人の結婚式で明日より東京遠征です。

ウィルスに負けないように完全防備で行ってまいります・・・。

 

長野県2人目の感染者にならないよう、気を付けます(+_+)

 

ということで

先輩方がお手伝いしている住宅の基礎工事が2月より開始していました!

お勉強がてらちょいちょい見学させてもらっていました!

少しご紹介します(^_-)-☆

 

 

配筋

(実は背筋?って最初思ってましたすみません)

 

スラブ打設

(きれいに固められていきます)

 

 

アンカーボルトが入ったところまで見届けました!

 

 

基礎工事をこんなに間近で見たのは初めてだったので

とても勉強になりました(^^)

 

打設の日は1人で見学させてもらったんですが、

基礎屋さんがそれはそれは優しくて・・・

無知な私に色々教えて下さり・・・

感謝です(T_T)

 

 

こちらの物件は初めて1から見届けるものになるので、

完成が待ち遠しいです☆彡

 

これからも進捗状況をご報告します(^^♪