BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

白馬の現場 パート2
カテゴリー:

梅雨なのに

梅雨らしくない、ここ最近。

まりー的には嬉しいのです。

ジメジメ嫌いなので・・・髪の毛、ちょい癖が出ちゃうから。笑

 

さてさて、本日。

GTOが白馬村のホテル建設現場に行ってきたそうで!!

↑↑写真を撮ってきてくれました↑↑

前回のブログと比べると・・・

だいぶ!!

進みました!!

間知ブロック(写真のコンクリートのやつです)

綺麗に積みあがって来ました(^^)

 

ところで・・・

まりー、驚きました。

間知ブロックって、人の手で積み上げていくみたいで!!

持ち上げるのは、もちろん機械ですが。

組むのは人の手。

少しのズレが無いように。

人の手で調節していくそうです。

ただ、コンクリートをドバドバーっと流し込むのではなく。

一つ一つ、確認しながら。

積み上げられていくんですって。

力仕事です。

でも、繊細なお仕事でもあります。

・・・尊敬しかないですね。

すごいなー。すごいなー。

 

 

それと。

新緑の白馬も素敵ですね♪♪