BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

基礎は大事。
カテゴリー:

みなさん、こんばんは☆

夏のような日が続いております、松本市。

暑い・・・

毎年の事ですが。

まりー、他の人より夏バテタイミングが早く。

既に・・・食欲が・・・ない。笑

今年も裏切ることなく、早めの夏バテです(^^;

 

さてさて。

本日は、某会社の現場をご紹介!!

新しく事務所を建設中です。

先日、コンクリート打設をしました!!

左側のミキサー車でコンクリートを流し込みます。

写真手前にある、ネイビーのは『コンクリートの空気量を調べる機械』

その隣のぽてっとしたのは『コンクリートの硬さを調べるやつ』

右のは『コンクリートを流し込んで数日間放置した後に、潰してっていう試験に使うやつ』

・・・ペコさんが教えてくれました。笑

 

コンクリート1つとっても、

色んな試験があります。

どちらかと言えば、地味なイメージがありますが・・・

きちんと管理しないと。

コンクリートに変なもの混ざっていたら!?

強度が出ませんし。

基礎となる部分です。

手を抜かない!!

大事なことですね(^^)