BLOG | 長野県松本市の新築、注文住宅設計|横内建築設計事務所



BLOG

毎日コツコツ。
カテゴリー:

みなさん、こんにちわ(^^)

 

今回は、某福祉施設の着工工程を

写真で見ていこうと思います!!

前回のブログで簡単にご説明いたしました

『地耐力調査』などなど・・・

様々な調査をしていきまして・・・

無事に『着工』となるわけです。

 

↑↑最初は更地です↑↑

↑↑基礎工事が始まります↑↑

↑↑基礎の中に鉄筋を入れて強度を増します↑↑

ちょっと分かりにくいでしょうか・・・(汗)

↑↑これで基礎工事が完了です↑↑

基礎はその名の通り

建物の土台となる重要な部分です!!

その、しっかりとした基礎の上に・・・

↑↑鉄骨などで骨組みを組んでいきます(H29年1月下旬頃)↑↑

骨組みを組むと、建物の大きさなどがよくわかりますね(^^)

 

↑↑室内の様子です↑↑

断熱材を入れて、壁を貼っているところです。(H29年2月中旬頃)

 

 

去年の12月から着工し約3か月。

徐々に作業が進み、着々と形になっていきます。

完成が待ち遠しいです(^^)